2017年9月8日金曜日

二子 渉(ふたこわたる)



















◆ あなたがチェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムを通して世界にもたらしたいものは?
全ての命が本来の美しさで輝く地球社会

◆ 名前
二子 渉(ふたこわたる)


◆ 出身地
東京都

◆ 現住所
札幌市

◆ チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム後の「私のチェンジ」
願いでつながる仲間たちとのご縁に、大いに支えられています。

◆ チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムのよさ、好きなところ
先住民の深い精神的伝統と、現代文明社会へのリスペクトが共存しているところ


◆ プロフィール

【現代文明と先住民文化をつなぐコンサルタント】

小学生の頃からなぜか、「地球をなんとかしなくては」と思っていた。

その後、太陽光発電の研究者として博士号まで取得したものの、その過程で、なにもかもが意味がないような絶望を感じる、「魂の闇夜」とでもいうべき危機の時代を8年にわたって過ごす。

自力ではどうにもできないと腹をくくったある時、それでも生きている自分を見つけ、自分を超えた何かによって守られていること、それが大地や生き物たちとつながった何かである、という啓示を受け取る。
また同時に、自分のことをただ肯定できるということこそが、人が幸せに生きる鍵だと気づく。

その後物理学者として数年を過ごしたのち、心理カウンセラーとして人々の精神的なサポートをする人生に変わる。
同時に、インディアン(アメリカ先住民)の智慧と技に出会い、学び、伝えるようにもなる。

次第に弱っている人の心のケアから、次第に自分の本質から行きたい人のサポートへと軸足を移すようになる。

現在は、そうした人々のためのカウンセリング、ビジネスコンサルティング、ワークショップなどを提供しており、グループコンサルティングは全国で定評がある。

また、パートナーシップやチームビルディングなど、対人関係のスペシャリストとしても活動中。参加者の9割以上が、自分は存在しているだけで価値があると感じ、夫婦関係や恋人関係が劇的に改善したという報告が後を絶たないワークショップ「好かれる勇気」も全国各地でリピート開催されている。

夢は今のパートナーと共に、ロシアのベストセラー「アナスタシア」に出てくる一族の土地「祖国」を創ること。

株)ウインドミルアソシエイツ代表
工学博士

◆ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿